Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

M-1グランプリ2008はどうなの?

今日昼間、昨年のM-1グランプリがあったが、サンドウィッチマンは面白いですね。

そのサンドウィッチマンとトータルテンボスキングコングが飛び抜けて面白かった昨年のM-1。

トータルテンボスは昨年が10年目であったため今年は権利を失い出られず。あの漫才好きなので、ゆっくり他の番組で見たいです。

ことしは、キングコングが大本命です。あのスピード感あふれる漫才は気持ち良いです。

今年は、5組が初出場ですか、それほどに新しい笑いが見られそうで楽しみです。

オリコンでは、アンケートを行っています。その結果は以下の通り。
 

1.キングコング
2.ナイツ
3.笑い飯
4.敗者復活戦勝者
5.NON STYLE
6.ザ。パンチ
7.U字工事
8.モンスターエンジン
9.ダイアン


ナイツは、「やほー」とかの緩いボケを連射するコンビで、最近よくみます。笑い飯は常連です。他は8位まで見たことがありません・・・・9位のダイアンはもっと上に来るのではないかと思うのですが・・・

明日は、楽しみですが裏でサッカーとかやってませんでしたっけ?この時間帯は。