Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

キングオブコント、何が気になったと言って一番はプレゼンテーターの常務「笠さん」

今日のキングオブコント

昨年あった第一回目は、吉本芸人が多い審査員では先輩のバッファロー吾郎を押すだろうとその審査の方法がどうかと盛り上がってましたが、今回はその反省からかどうなのか、良い感じだったのかなあとは思います。
でも、いくら何でも東京03の2回目の968点でしたっけ、あれは高すぎますね。

そのキングオブコントで一番気になったのは、優勝した東京03にトロフィーを渡した、大塚製薬の常務執行役員の笠さんです。


あれはいったいどんな人?と思い調べてみました。

笠 章子 (りゅう あきこ)
  

徳島大学医学部栄養学科 昭和61年卒業
大塚製薬株式会社 常務執行役員マーケティング本部長

昭和61年 医学部栄養学科卒業
昭和61年 大塚製薬
平成8年 J. Walter Thompson株式会社 日本リーバ担当アカウントディレクター
平成8年 マスターフーズジャパン株式会社 キャットフード担当ブランドマネージャー
平成12年 ブルーベルジャパブルーベルジャパン株式会社 化粧品事業部本部長
平成17年 大塚製薬株式会社 ヘルスケア事業部顧問
平成17年 日本みらいキャピタル M&Aアドバイザー
平成17年 シスレージャパン 代表取締役
平成21年 大塚製薬株式会社 常務執行役員マーケティング本部長

徳島大学のWebサイトに紹介されていました。


大塚製薬ではどうなのかと調べましたが、特に記載はないのですね。
僕の調べ方が悪かったかも知れませんが。