Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

既に伝説になった!?M-1笑い飯「鳥人」

笑い飯は、M−1グランプリ8年連続決勝進出。
M-1はコンビ結成10年までしか出場資格がないので、この記録は、野球で言えばイチローがメジャーで記録している8年連続200本安打ぐらいに、もう今後絶対破られないと言う記録です。
メジャーと比べるのはどうかとも思いましたが、良い例が思い浮かばなかったのです。
張本の3000本安打は破られないと思っていましたが、イチローが破ってしまったし、金田の400勝というのとはちょっと違うかなあと思ったのです。
朝青龍の7連覇とかありましたね。あれももう破られないでしょう。
まあ、それはそれとして始めの10年間のうちに8年達成すると言うことですから、凄いことです。伝説と言えば伝説・・・

その笑い飯

今年のM-1でのネタ、鳥人。

まず、Wikipedia
torijin_20091222_1.jpg
  

このページは削除されています。 参考のため、このページの削除と移動の記録を以下に表示します。

削除されたのですね。

どんなものか見てみたかった。

torijin_20091222_2.jpg

アンサイクロペディアにありました。

鳥人
成人男性の体躯をしており、頭部は鳥である。タキシードを着用しており紳士風であるとも言われているが、子供にしか見えないため、その姿については現在のところよく分かっていない。頭部は鶏であるともインコであるとも言われている。日本の漫才師のオール巨人は見える(ただし情景が)と発言していたが、オール巨人は巨人族の末裔の異形の漫才師である為、一般的な目撃例とは言い難い。

このアンサイクロペディア「鳥人」の記述。面白いので読んでみてください。

当該映像は、公開したテレビ朝日が著作権と共に厳重に保管しているため、youtubeニコニコ動画において、一般人が確認する事は現状困難となっている。
生物学会からはもう少し著作権管理の緩やかな局で再び同じ光景が披露される事が望まれている。

とか、うまいなあと唸ります。


テレビ朝日が厳重管理している「鳥人」。なかなか見ることはできないのです。テレビ朝日のサイトには、ネタ動画特集!見られるのはABCのケータイサイトだけ!とあるのですね。ここだけしか見ることができないと言っているので厳重管理なのでしょう。


鳥人とは、どういうものか?
イラストの投稿コミュニティ「pixiv」では何点も鳥人のイラストがアップされています。

torijin_20091222_4.jpg

torijin_20091222_5.jpg

torijin_20091222_3.jpg


まあ、人々の想像力をたくましくさせる鳥人でした。

〔関連ページ〕
M-1、今年は.パンクブーブー。