Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

100円の携帯電話(FOMA)用、ヘッドホン接続コード・USB携帯電話充電器・のぞき見ガード

100円ショップダイソーに行ってきた。特に買うものはなかったけど、前から欲しいと思っていたものが偶然見つかったので買ってみた。

それは、

100yen_20100321.jpg


FOMA用の
ヘッドホン接続コード
USB接続充電器
のぞき見ガードシール

この中では、ヘッドホンに接続するコードはずっと欲しかったのでとても良い買い物をしたと自分では思っている。昔auを使っていたときは、こういうコードは最初から携帯についてきた。ところがドコモにはついていなかったのである。ついていないと言うことは自分で買わなければいけないと言うことである。ドコモショップで注文すればいいとはわかっていたけど、そんなに使う機会もないだろうと思い今まで買わなかった。

ところが、これはたまに欲しくなる。
電車の中でワンセグを見るときにどうしても欲しいと思う。
でも、僕は電車の中ではワンセグを見ることがないので、結局はいらなかったと納得していた。

そんな感じなので、FOMA用の接続コードのことも忘れていたら、今日行った100円ショップにあったのである。

100円ならと買ってみる。

家に帰ってつけてみたがちゃんと繋がる。

携帯関連で言うと、パソコンで充電できるUSB接続コードもずっと欲しかったのでちょうど良かった。

それから、のぞき見ガード。

これはまあどうでもいいと言えばいいのであるが、最近twitterを電車の中でやるようになり、あったらいいなあと思っていたものであった。

のぞき見ガードは以前使ったことがあったのだけど、外でカメラとして使っていたときにあまりの視認性の悪さのため、使うのをやめたことがあり、それ以来使ったことがない。今日買ったのぞき見ガードは室内では非常に見やすいので、後は外で携帯をカメラとして使った場合にどうなのかということになる。これで、ちゃんと見られれば、今日の315円は正解ということになる。