Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ジョン・レノンBOX(完全生産限定)、10月6日発売

アニヴァーサリー・イヤー2010(生誕70年/没後30年)。
11枚組のBOXです。

ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)ジョン・レノン

EMIミュージック・ジャパン 2010-10-06
売り上げランキング : 187


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CDはデジスリーヴ・パッケージで、デラックス・ボックスに収納。
また、この中には限定ジョン・レノン・アート・プリントとレア写真、アートワーク、コラージュ、
詩、ライナーノーツなどを掲載したブックレットも収納されます。

【収録されるソロ・アルバム】
1ジョンの魂
2イマジン
3サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ(2枚組)
4マインド・ゲームス(ヌートピア宣言)
5心の壁、愛の橋
6ロックン・ロール
7ダブル・ファンタジー(1枚組)
8ミルク・アンド・ハニー

ジョン・レノンは、未だに全てのアルバムを聴いたことがありません。
おそらく自分で買ったのは、ダブル・ファンタジーとか3枚ぐらいしかなかったような気がします。

ちょうと良い機会かなあと思いますが、これ買うとジョン・レノン全部持って全部聴くことになってしまうんだなあ。

以前、音楽評論家で作家の松村さんの本に、ダブル・ファンタジーは買わない。買ったら全てを持つことじなるからということを読んだ記憶あるので、これ買うとそういうことになるんだなあと感慨深いものがある。

あるが、やはり聴きたいと言う気持ちの方が強いかな。