Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)と言うかスマホの電池を長く持たせる

今日のREGZA Phone T-01C(レグザフォン)と言うかスマホの電池の減りは激しかった。

昼間充電していたはずだけど、夜ちょっと使うと減っていて、使わなくてしばらく経つと、さらに減っていて。


う〜ん。


これは、常駐しているアプリがきっと悪さをしていると思い。


天気予報のアプリをゴミ箱に入れました。
このアプリは実は、電池食うかどうか分かりませんが、定期的にネットに繋がっているのではないかと思ったわけです。天気予報のアプリはほしいのですが、見たときにネットに繋がり新鮮な天気がわかればいいので、いつも鮮度を保ったものは、僕の場合不要です。


アカウントで同期になっているものを全て同期しないに変更しました。

「MENU」→「設定」→「アカウントと同期」

ここで、非同期に設定します。設定した後は、
アカウントを管理のところの右側の同期マークが全てスタティックになっています。
アカウントを選択して、同期と付いているところをひたすら非同期にすれば良いみたいです。

また、自動同期も非同期にしました。

denchi_20110114_2.jpg


バックグラウンドデータもスタティックにしたのですが、アンドロイドマーケットを使おうとしたときに、ここがアクティブになっていないと使えないでの、今はアクティブになっています。


ちょっと調べてみて電池を減りづらくするのは、きっとこんなところだろうと思ったので、この状態で使ってみようと思います。