Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

孫正義さん、個人で100億円の義援金。自分の報酬を引退まで寄付

Ustreamで、21:00〜 田原 総一朗×孫 正義 緊急対談 〜東日本大震災について
が、今放送されています。

最初、分かりづらかった解説も、落ち着きを取り戻し分かりやすくなりました。

番組の冒頭。

ソフトバンクの社員とNPOの人たちとの話がありました。

ソフトバンクとして、東日本大震災に対して10億円の寄付をするという発表の次に。



孫正義さん個人として、

100億円の寄付と、今後引退するまでの報酬全額を寄付するという発表がありました。

Twitteでは、この話に対し、凄いというコメントの連発でした。
 

番組。

21:00〜 田原 総一朗×孫 正義 緊急対談 〜東日本大震災について

softbank_20110403_1.jpg


政府と東京電力による情報の隠蔽が問題になっています。

こう言うことを、言うためにUstreamを使い放送していくなんて、素晴らしいのではないかと思います。

原子力発電所は、制御するのは難しいということは、昔、本とか読んで知っていました。

その間、政府も電力会社も、安全、安全、絶対安全、日本はチェルノブイリとは違うと言ってきたような気がします。

いつの間にか、原子力は安全神話になってしまったようです。

絶対安全ではないから、それに対して、こういうことをやっているということを、ちゃんと説明することが必要だと思います。

この、Ustreamの放送はとても意義があると思います。


それにして、100億円って凄いです。