Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

東京電力が関西電力に電気を供給するという話

今日、朝日新聞を読んでいたら、関西電力が、多くの原発を停止するため電力が、足りなくなると。
そのため、東京電力は余った電力を関電に送電する検討に入った。

とかいう記事だったも思う。

記事の最後に、節電して余った電力を他に回すのは、利用者の理解を得られないのではないかと書かれていた。

全く理解は得られないと思う。

こちらの人や企業は、自分たちのために(ここに住んでる他の人のために)、必死に節電しているのではないかと思う。

それなのに、余ったら他に回すんなら、これ以上節電しないし、もしかしたら、今の節電を緩めようと思うのではないかな。

全く理解できない記事だった。

もしかしたら、東電は関東の人達と喧嘩したいんだろうか?
この記事が本当なら。