Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

フォークが抜けて危ないってどういうこと?

久しぶりにプロ野球の試合をテレビで見ています。

セ・リーグ、伝統の一戦、阪神VS巨人戦。

解説は、V9時代のエース、堀内さん。

ジャイアンツの先発は西村健太朗

真ん中寄りの玉を投げます。

堀内「危ない。フォークが抜けると危ないんですよ」


フォークって人差し指と中指で挟んで、抜いて投げる玉じゃなかったっけ?と思ってしまう。

もともと抜いて投げる玉に、抜けたら危ないってどういう解説してるんじゃ!と思ってしまった。

堀内さんのこと、きっともっと深い意味があるかも知れないし。そもそも僕の考えが間違っているかも知れないけど。


試合は、なかなか締まって良いです。