Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

三谷幸喜のステキな金縛りは面白いけど、後半は唐突でなないかなあ。

三谷幸喜監督のステキな金縛りな金縛りを見に行って来ました。

sutekinakanashibari_20111102_2.jpg

映画館は満員。

ヒットしていると聞きましたが、本当にいっぱいでした。

笑えると言うことを期待して見に行ったのですが、僕が見た時の観客はそれほど乗りがいいわけではなくて、観客の1/3が笑っているという感じでした。
 

僕の感想はと言うと、面白かったです。

笑えました。

深津絵里ってやっぱりいいです。上手いです。

ただ、この映画、後半が無理くりな展開になったのではないかと思います。

特に、阿部寛があんなことになるなんていうのは、どうかと思ったのでした。全く伏線がなかったので(本当は伏線があったかも知れませんが、僕にはわかりませんでした)、唐突感が際立ったのでした。

それはそれとして、面白い映画ではありました。