Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のSPモードメールが突然使えなくなった。

僕のREGZA Phone T-01C(レグザフォン)。

SPモードメールを何度も何度も立ち上げましたが、反応しません。

強制終了しますか?レポートを送信しますか?の画面しか出ません。

電源落として再起動しても

電池抜いて再起動しても

全く利用できません。

困った。

困ったのですが、どうしたら直るのか分かりません。

最後の手段と、SPモードメールをアンインストールしました。

アンインストールは、やる気はなかったのでした、本当は。

MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理

ここでSPモードメールを選びます。

アップデートのアンインストールがありましたので、これを選択します。

アップデートのアンインストールなので、買った当時のSPモードメールに戻ると思っていて、画面の変遷もそうなってました。

ところが、アップデートどころかアプリそのものをアンインストールしていました。
 

しょうがないので、AndroidマーケットからSPモードメールをダウンロードします。

そしてインストールします。結構時間がかかりましたが、これでやっと使えるようになりました。

でも、今までの設定とか受信したメールとかはなくなってしまいます。

ショックです。