Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

東海大の菅野が日本ハム入団を拒否したのは残念

読売ジャイアンツっていうブランドはまだ健在だったんですね。

日ハム入団拒否宣言…東海大の菅野
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20111121-OYT1T00939.htm?from=y10

プロ野球のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた東海大の菅野智之投手(22)が21日、記者会見し、入団を拒否して1年間浪人する意向を表明した。

大学を卒業するか留年するかは未定だが、チームに属さず、来年のドラフトに向けて自主練習を続ける。


FAと言う制度がある現在のプロ野球界で、希望球団に指名されなかったといって拒否することはないだろうと思うのです。

日本ハムでも他の球団でもいいのですが、絶対的エースとなってFAでジャイアンツに移籍すればいいと思うんですよね。
 

と言うより、今や、日本球界からFAとかでメジャーに行くほうが夢を実現しているようで格好いいんですよね、僕は。


メジャーにいる松井秀喜は、阪神が希望球団だったのですが、ジャイアンツに指名されて入団。
そしてFA権を獲得したら、ヤンキースに行きました。

彼の生き方は、良いと思います。