Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PlayStation®Vita(プレイステーション ヴィータ)の1週間の感想

PS Vitaが届いて約1週間。

その間の感想ですが、まだ使いたおしていません。時間がなかなかとれないのです。
が、その中でということで。

まず、PSPより一回り大きいです。色が黒しかないです。そのうちにいろいろと色が出ると思います。

PSPよろゲーム起動が早いです。

画面を触るといろいろと動きます。ココらへんは、iPhoneとかアンドロイド携帯と同じです。直感的に動作がわかるのでこれは良いです。

画像が綺麗です。なめらかです。

操作できるボタンとかスティックとか背面とかが多くて覚えるのが大変です。年のせいかも知れません・・・・

メモリーは可能な限り大きいのがいいのかなあと思います。ゲームはだいたい2GBぐらいだそうです。ゲームダウンロードして録画したテレビ番組とか入れたりしたら、小さな容量のメモリーだとすぐいっぱいになるのではないかと恐怖感ができます。

音も良い気がします。

マニュアルがありません。あまり必要としてません、僕の場合。マニュアルがなくてもなんとなく使えるのは、アップルのiPod以来常識になりましたね。人間の直感的工学を考えていけば、マニュアルは不要になります・・・と言うより、信念に基づいた思い切りかも知れません。
 

総合評価をすると、良い買い物したと思います。

僕がいまやっているゲームは、アンチャーテッド -地図なき冒険の始まりですが、なかなか面白いです。自分がゲームに慣れたなからか、シーンをクリアするのに時間がかかりますが・・・しかも練習モードで(爆)
 

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)★

★PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック★ 
★PlayStation Vita 専用 メモリーカード 32GB★