Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

映画館に行けそうな気がしないので、DVDで見ようと思います。DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

ゴーマニズム宣言小林よしのりが絶賛したDOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る。

映画館に行ってみようと思っていたが、その機会を作れそうにない。

たとえ作れたとしても、ちょっと恥ずかしい。

その上、きっと泣きそうだから、もっと恥ずかしい。

そう思っていたら、もうDVDが出ることになったみたい。

B0078PUIAWDOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東宝 2012-04-20

by G-Tools
 

僕は、このDOCUMENTARY of AKB48 と言う映画のコンセプトとじつはよく知らない。

ステージの華やかさだけでは語れないトップアイドルの壮絶な舞台裏・・・
走り続けることをやめない少女たちの追った、人間ドキュメンタリー!

★「DOCUMENTARY of AKB48+1 」を再編集ロングバージョンにて収録!
2012年1月23日にNHK総合でO.AされたAKB48初心者には分かりやすく、
コアファンまでをも満足させる特集番組にさらに未公開カットを大幅に加えたディレクターズカット版で収録
★主題歌「ファースト・ラビット」のドキュメンタリー版ミュージック・ビデオを収録!
本作の高橋栄樹監督が自ら、DVD特典用に膨大なドキュメンタリーカットを駆使してミュージック・ビデオを制作


この収録方法ってうまいなあと思ってしまう。

買おうか買うまいか悩んでいるけど、きっとポチっとワンクリックするんだろうなあ。

コンサートDVDなら、何度も見るので、買うんだけど、ドキュメンタリー映画っていうのを何度も見るとは思いづらいけど、きっと買うんだろうなあ・・・・・