Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

家の中の家具を移動したいけど、自分では面倒くさい時

家の中の家具を移動したい時があります。

少しの家具なら自分たちでやりますが、ちょっと多かったときは、どうしようか悩みます。

自分たちで何とかできる気もしますが、廊下とか階段とか傷つけたり、そもそも動かせなくなったりしたらどうしようかと思います。

それで、今回は業者さんに頼んでみました。

2012-0601-152050806.jpg

そうです。

引越しで有名なアート引越センターセンターです。

家具の移動だけをやってくれるサービスって案外少なくて、ぐぐってみたけどそんなにありません。
 

あっても、よく知らない業者さんだったりするので、依頼するのに逡巡します。それで、結局は名前を知っているアート引越センターさんにしました。

今回動かそうとしているのは以下の家具です。

勉強机2個
本棚1個
ベッド2個
ちょっと大きなテレビ台
ちょっと大きなタンス
その他、もろもろ

やってもらった結果は大正解でした。とってもスピーディで丁寧な仕事ぶりでした。
そして、色々と話しがあったり、明るい感じもよかったです。

時間にしては、1時間ちょっとで終わりましたが、自分たちでやったら少なくとも半日、もしかしたら1日がかりだったかも知れません。
料金は3万円かかりました。時間的なことを見ただけだと高そうですが、そうでもないと思います。

このサービス探すのは、ちょっと分かりづらいのですが、こちらの暮しのお手伝いアートエプロンサービスにあります。

休日はもうちょっと高いみたいなので(本業の引越しが固まる日だからしょうがないです)、平日をオススメします。

2012-0601-151253612.jpg
こういう、カバーもほっとします。
 

家具は移動しましたが、その中に入っているものなどの移動はまだまだ終わりません。家の中の移動は大変です。(^_^;)