Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

5km、30分の壁

5km、30分の壁とは、勝手に僕がつけた、皇居ラン1周30分切りのことです。

実は、あんまりそれを強く思ったことはなかったのでした。

思ってはいなかったのですが、いつの間にか切りの良いその数字を頭に描いていたのかも知れません。

だいたい5kmを走った時には、30分とどうかとは思っていたのでした。

今日、まじめに皇居ラン1周、30分切りを狙いました。

そのため、いつもより早足で入りをやるようにしました。早めだけど、最後の上り坂で息が切れないように、すり足で。

自分にとっては良い感じで進みました。

最初の下り坂では、これまでよりは早く、それでいてオーバーペースにならないようにしました。

下り坂を終わり、長い平地に入ります。

ここでは、途中から息が切れることが多いです。

その怖さに半分怯えながらも、足が遅くならないように気をつけて走りました。

そして、最後の長い上り坂。
 

ここで、いつも心臓がバクバク言って足が止まりそうになります。

でも、今日は、上り坂に入っても、そんなに足にきていませんでした。

これはなんとかなる。

もしかしたら、28分ぐらいでいけるか!

と思っていて、途中上り坂なのにスピードを上げました。

そして、


ゴール

タイムは、


30分28秒。
5.08km

(T_T)

28分どころか30分もきれませんでした。

これは、どうしたらいいのだろうかと、一人悩むのでした。


次回は、なんとか30分をきろうかと思ったのでした。