Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

名波浩が選んだベストイレブンと2013Jリーグアウォーズでのベストイレブンの的中率

評論家の名波浩さんJリーグアウォーズでのベストナインです。

 

GK

名波浩:以下、N

東口順昭アルビレックス新潟

 Jリーグアウォーズ;以下、J

西川周作サンフレッチェ広島

 

DF

N:

中澤佑二(横浜F・マリノス
水本裕貴サンフレッチェ広島
那須大亮浦和レッズ

J:

那須大亮(浦和)

森重真人 (FC東京)

中澤佑二( 横浜FM)

 

MF

N:

中村俊輔(横浜F・マリノス
中村憲剛川崎フロンターレ
レオ・シルバアルビレックス新潟
青山敏弘サンフレッチェ広島

 J:

中村俊輔 (横浜FM)

山口螢C大阪

柿谷曜一朗( C大阪

青山敏弘(広島)

 

FW

N:

大久保嘉人川崎フロンターレ
川又堅碁アルビレックス新潟
大迫勇也鹿島アントラーズ

J:

大迫勇也 (鹿島)

大久保嘉人 (川崎)

川又堅碁 (新潟)

 

MVP

N:中村俊輔 (横浜FM)

J:中村俊輔 (横浜FM)

 

8勝4敗です。的中率は67%。

なかなかな的中率だと思います。

 

FWが全勝ってのがすごいですが、柿谷をどう見るかで大きな違いがあったと思いますが、結果としては、ことFWで見るとプロセスで間違って結果は当たったと言う感じです。

他は、得点で選択できるのでわりと当たりやすいのかなあと思います。

 

難しいのは、MFです。MFは人材の宝庫ですから票がわれそうです。

広島の青山って評価高いんですね。

 

DFは、びっくりしたのは、浦和の那須です。名波さんが書いているように、今シーズンの序盤はレギュラーではなかったのです。ところが後半は不動のレギュラーになっていました。

 

MVPは文句なしに中村俊輔でした。

優勝したのは広島ですが、シーズン通して印象が高かったのは、中村俊輔だったんですね。