Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今年のThe Manzaiは別格なほどおもしろい。優勝は、ウーマンラッシュアワー。

2013年、The Manzai

12組の漫才見たけど、どれも駄作がない。

M-1の時は、コンビ結成10年までという期限があったので、どうしても、いまいちなコンビもいたが、その制限がないThe Manzaiは出てくる人の質が非常に高い。

予選で敗退したコンビの中で決勝で見たかったのは、オジー・オズボーンと流れ星。

でも、Non Styleのわらてん99点は凄いと思うし、千鳥のような漫才も必要。

ということで、決勝進出の3組は、納得感がある。

審査員が、一人と決めるのではくて、点数つけるM-1方式だったら、決勝進出者が違っていたかも。

でも、決勝の3組のワラテンは、全て90点超え。視聴者にも受け入れられたと思う。

優勝は、ウーマンラッシュアワー

狂気なネタを2つ揃え優勝。

この二人のネタで好きなマクドナルドネタを超えた今日だった。

 

いや、でも凄いや。

 

何度見ても面白いぐらいのスピード感だった。