Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

メンバー変えた方が良いザックジャパン

コンフェデレーションズカップで9失点、3連敗で予選敗退したザックジャパン
これまで、三年間何を準備してきたのか不思議な気分になりますが、この際悪いところ全部出した気でメンバー入れ替えたらどうですかね。

例えば、ディフェンダー。
ここは、闘莉王と中澤を代表に戻す。世帯逆交代になりますが、彼らのポテンシャルは薄れてないと思うのです。

ボランチは選り取り見取りでそれぐらい豊富です。
チームで出番が少なくなった長谷部は外してしまいましょう、思い切って。

中村憲を持ってきたら、パスの出してにもなり良いのですが。あとは、思い切って若手ですか。

トップ下は本田圭佑はやめた方がいいと思います。あんまり自由に動きすぎて、彼は皇帝だから誰も文句言えないのです。周りとの調和がなくなります。どちらかと言うと彼をボランチにするのがいいと思います。

トップ下は浦和の柏木呼んだらいいのになあと思います。

フォワードは、豊田が高さもあって良いですし、何より佐藤寿人なんで呼ばないのかなあと思います。


メンバー入れ替えてくれないかなあ、ザックさん。