Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8.1のプレビュー版は良い。

Windows8.1のプレビュー版をインストールしました。

ダウンロードからインストールまで4時間ほどかかりました。

時間はかかったけど、その甲斐はあったと思います。

体感的にはスピードが上がります。僕のPCのスペックが低いと思うのですが、Windows7から8にアップグレードしてから、その重さにちょっとイラッ!としていたのですが、それは解消されそうです。

これだけでも、Windows8.1のプレビュー版へのアップグレードはやるべきだと思います。

スタートボタンが復活したという話だったのですが、以前のWindowsのスタートボタンとはやっぱり違います。

トップ画面。
win81_20130707_991.jpg

左下の矢印をクリックすると画面が変わります。
 

win81_20130707_992.jpg
アプリ選択画面が出てくるのでここから選択します。
利用頻度順に並べると使いやすくなります。

左下のスタートボタンを右クリックするといろんなことができます。
win81_20130707_993.jpg
この機能は、良いです。


Windows8.1のプレビュー版へのアップグレード方法です。

こちらからダウンロードします。

win81_20130707_2.jpg
今すぐアプリを入手します。

win81_20130707_3.jpg
ダウンロードしたファイルを開きます。

win81_20130707_4.jpg
インストーラーが開始します。

win81_20130707_5.jpg
インストールします。

win81_20130707_6.jpg
更新プログラムが開始されます。

win81_20130707_7.jpg
インストールにちょっと時間がかかります。

win81_20130707_8.jpg
インストールが完了します。

win81_20130707_91.jpg
再起動します。でも、これで終わりではありません。実はここからが大変です。

win81_20130707_92.jpg
ストアで更新プログラムをダウンロードします。

win81_20130707_93.jpg
ダウンロードをクリックします。

win81_20130707_94.jpg
インストールが始まります。約2GBあります。でかいです。

win81_20130707_95.jpg
2時間ちょっとかかったと思います。ダウンロード完了まで。そして再起動します。
再起動2回めです。

win81_20130707_96.jpg
設定が開始されます。

win81_20130707_97.jpg
規約に同意します。

win81_20130707_98.jpg
セットアップします。

win81_20130707_1.jpg
コントロールパネルからOSのバージョンを調べたら、プレビュー版になってました。