Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

札幌にできるAKBグルーブの名前がSPRでない理由

AKB48グルーブが札幌に2015年にできると報道されたり、そんな具体的な計画はないと否定されたり。
騒々しい日々ですが、札幌にグルーブができたとしてとSPR48という名前にはならないでしょう。

これじゃあ、札幌は外国と言っているようなものです。

国内にAKBグルーブは四つあります。

AKB
SKE
NMB
HKT

そのどれもが、都道府県でも市でもありません。

もっと小さな地名です。

SKEは、名古屋市栄区だしHKTは福岡市博多区です。

NMBに至っては難波と言う地域名称でしかありません。ただ、浪速区より有名な名称ですが。

AKBの秋葉原も有名ですが台東区秋葉原という地域名称です。

都市名がついたは上海とジャカルタと言う外国にあるグルーブです。

なので、札幌にできたとして、SPRはないだろうと思うわけです。

ただし、問題は札幌に続く有名な地域名称が思い浮かばないことです。

MKN真駒内48って言ってもしっくりこないですから。
まさか、歓楽街のイメージが強い、ススキのはつけられないだろうし。

ということ考えたら名前は難しいかもですね。