Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

HKT48の成功体験が生かせるか?峯岸みなみのチーム4キャプテン就任

AKBグループで今一番勢いがあって面白いのはHKTです。

指原莉乃が行ってからのHKTの躍進は半端ないと思います。

平均年齢が15歳と他のグループより明らかに若く、AKB48の人気に火がつく前の体験ができるような感じになっています。

メンバーの特徴を単純化して大衆化していったサッシーの手腕も大きかったと思います。

スキャンダルから研究生に降格になっていた峯岸みなみ

正規メンバーに復活します。

チームも復活したチーム4。

メンバーは、14,5歳がほとんどです。

小嶋真子(16・14期)、相笠萌(15・13期)、岡田彩花(14・13期)、茂木忍(16・13期)、岩立沙穂(18・13期)、西野未姫(14・14期)、梅田綾乃(14・13期)、内山奈月(17・14期)、高島祐利奈(16・13期)、北澤早紀(16・13期)、岡田奈々(15・14期)、橋本耀(16・14期)、村山彩希(16・13期)、前田美月(14・14期)、篠崎彩奈(17・13期)、峯岸みなみ(20・1期)
 

AKBINGOとかでこの年代が大プッシュされています。

既存チームに入れたら、色が薄くなりますので、チーム4再結成は良いことだと思います。

ただ、チーム4は、前の時は、人気が今ひとつ出ませんでした。そのために一旦解体したのだと思うのですが、その時との大きな違いは、MCがうまい峯岸みなみが入ったことです。

まあつまりが、若いメンバーでチーム作り、MCが旨い人を持ってくると言うのは、HKTで成功した仕組みを持ってきたとも言えます。

峯岸みなみの降格と復帰を最大限に活かした形ですので、あとは、チーム4限定のテレビ番組作ってしまえば、人気が出てくるのではないかと思います。

あとは、峯岸みなみがどれだけやっていくのかということですね。