Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

2週間のスカパーお試しを使ってMNB48の3周年大阪城ホールコンサートを見る

昨日のめちゃイケは、AKB48の運動会でした。精鋭15名を集めた運動会。大島優子はここでも1位。テストでも2位だったので、運動神経と言い頭と言い流石な人です。

ただ、この番組で一番目立っていたのは、渡辺麻友でした。彼女の芸能人根性ってすごいなあと思います。因縁の加藤浩次との対決を大爆発と言う最後で締めくくりましたが、そこから生還した時の彼女の顔と髪の毛は良かったです。正統派アイドルでここまでやる、あんたはえらい!と思わず言いそうになりました。目立たないけど、相撲のシーンで股割りとちゃんとやっていたのも好印象です。

NMBからはツートップのさや姉とミルキーが出ていました。山本彩は、グループ内では大島優子に次ぐ逸材だと思いますが、まだグイグイと出てこないですね。

そのNMB48

大阪城ホールコンサートをスカパーでやっていたので、2週間のお試し体験に入会し見ました。実は10月に生放送でしかも無料放送でやっていたのでした。この時録画した映像を編集しようとして、残すべきところを削除するという失態を演じてしまい、泣きそうになったのでした。

その削除した映像を見られるということで、お試し体験してみたのでした。

登録したらすぐ見られると思っていたのですが、2時間以上かかるとのこと。その上2時間以上たってからスカパーのチャンネルに合わせ放置しておく必要があります。

僕が登録したのは、午後3時。
番組は午後5時開始。ただ、コンサート前に1時間ぐらいのおしゃべり時間があったので6時くらいから見られればいいかと思っていました。

5時半頃、スカパーにチャンネルに合わせたらまだ見られませんでした。焦りました。
チャンネル一つ変えたら、あれ、見られる。

というわけで、無事にNMB48、3周年アニバーサリーコンサート大阪城ホールを無事に見ることができました。
 

 
良いです。
NMB48

途中MCがグダグダになっていた時もありましたが、さすが大阪の人という感じでした。

山田菜々チームMに移っていましたが、それも良い方向に言っているのではと思います。

元気ですね、彼女たちのコンサートは。

時間にして3時間。

あっという間という感じでした。

それにしても、3年で良い曲がおおくあるのにはびっくりですが、秋元康さんのシステムは曲はいろいろな人が作るから出来る芸当なんでしょう。

最近は、グループの中ではHKT48が一番でしたが、HMBいいです。