Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Facebookやめて良かったこと。

Facebookのアカウントを一時停止して5日目。

 

○☓さんと他100人をご存知ですか?

△□さんの誕生日です。

モ○プラからのメールです。

 

って言うメールが届かなくなってとても快適。

 

思えば、Facebookを積極的に見なくなって数ヶ月経つけど、つながりも少なからず出来たので、アカウントをストップするまでには気持ちがいかなかった。

もったいない。

と言う気持ちっていうか。

 

まあでも、見ない・書き込まないと言うことになると、そのサービスに自分を晒し続けるのも変なことだと思うようになって。

アカウントは全削除ではなくて、一次退会みたいな状況だけど、この快適さなら、全削除してもいいかなあと思う。

 

その時の短い独白とかなら、twitterがあるし。

 

閉鎖されたところで言うと、LINE使えば事足りる。

 

Facebookなくっても、全然困らないだな。

 

 

Facebookのアカウントを完全に削除する方法

 

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです

 
プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド