Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ACミランのシステム変更は、本田とカカを共存させるため

そんなに世界のサッカーに精通しているわけではないけど、ACミランのカカとロビーニョはあのブラジル元代表。本田がポジション競っているのは、この二人。

特にカカは、超ビッグネーム。

ACミランのシステムは、後ろから4-3-2-1。

FWバロテッリの後ろに攻撃的MF二人がつくシステムで、浦和レッズ的に言うと、2シャドーがFWの後ろにいて、3人で切り崩していく感じ。

ただし、浦和は3バックなので、システム的には違うんだけど。

このシステムを

4-2-3-1に変更するみたい。

f:id:bookrock:20140119142403j:plain

朝日新聞より。

FWの後ろに3人ということは、簡単に考えると、カカ、ロビーニョと本田を共存させるシステムですね。