Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

黒い街、東京。

いつも気が付かないことに気づいた時。

これは、相当昔、思っていたことを改めて気付かされた話。

東京に出てくる前、関西に住んでいて、こちらに来た時に思った最初のことは、黒いなあと言うことだった。

 

そう、関西は、おばちゃんたちが平気で原色の服を着ている。

だから、ヒョウ柄の服も街に溶け込んで違和感がない。違和感どころか、それが普通だった。

東京と言う街は、着ている服が黒ばかりだと、そのとき思った。

長い間、東京にいると、それがまた普通になっていく。

黒にも明るい黒と暗い黒といろいろな黒がある。

そして、その黒い街ということを忘れ、こういう服を買ってしまう。

f:id:bookrock:20140111144258j:plain

あまりにも鮮やかすぎる赤い服。

 

買うとき、実は少し迷った。

この色大丈夫だろうかと。

でも、赤といえば、ももクロの百田夏菜子さんだし、でんぱ組.incで言うと古川未鈴さん。

きっと、冬のコンサートがあれば重宝するはず。

浦和レッズの応援に行くにもいい。

買った。

そして、東京の街に繰り出した。

 

歩きながら、目では赤い服を探した。

いない

いない

本当にいない。

 

いたら、同士!と心のなかで叫びそうになった。

 

みんなと同じ服の色を着ていると安心するけど、もうちょっと原色系着ている人いてもいいのではないかと思う。

 

もっと、着てくれ、みんな。

頼みます。

 

僕が安心して、この赤い服着られるように。