Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKBグループの組閣についての雑感

昨日行われたAKBグループの組閣祭り,

これで三回目、多分。
チーム異動するのが、どうだったかというと実はそんなにたいしたことないと思ってたのでで、ふ〜ん!?という感じ。
 
そうは言っても、気になるところ。
HKTの2大バラエティ班の谷とちよりがAKBに完全移籍したことが、自分的には一番大きかったかな。彼女たち二人はHKTの中では、バラエティ番組盛り上げるための飛車角ですから。
 
若手が育っていると言う事はあるけど。
 
 
今回できた副キャプテンというのは、もろ会社的で、人が増えてポストなくなったので取り敢えず副というポスト作っちゃえと言うと、言い過ぎか。
実際のところを言うと、役割がはっきりすると、人を伸ばすポストになると思う。
要は、器よりも実態がどうかということ。
 
SKEからチーム4の副キャプテンになった人がこれにあたるかな。木崎ゆりや。
彼女には以前から期待してます。
 
総監督と言うのはよくわからないポストなので、チームAのキャプテンに復帰した、実は兼務になった高橋みなみは順当で、これはスッキリすると思う。
 
三銃士の一人、こじまこが異動したのは、びっくり。チーム4のセンターなので。
 
こう書いて行くと、かなりの人が動いているようなので、大異動だったみたいですね。
今回の組閣祭。