Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

右肩の肩こりと偏頭痛と指の痺れを治す

右肩が肩こりを通り越した痛みが出るようになりました。

その痛みからか偏頭痛もあり。

また、指にもしびれが出るようになったのです。

これは、とうとうヤバイことになったのかもと、少し恐怖の毎日でした。

心配になったので、右肩の痛みとかでググって出てきたのがこのページでした。

 

 

 

原因がほぼわかりました。

パソコンのしすぎです。

しかも、姿勢が悪くやりすぎたことでした(きっと)。

 

この体操。

騙されたと思ってやったところ、二日目にはかなり肩の痛みが消えたのでした。

それから、猫背でやっていたパソコンを変えました(変えるように意識しています)。

 

しかし、両方の肩こりだと思っていたら、いつの間にか右肩に大きな痛みが出るようになり、それが、パソコンで起こる肩こりとは思っていなかったのでした。