Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浅田真央が4年ぶり優勝。そして、リプニツカヤの可愛さは尋常じゃない。世界選手権。少し浅田真央のインタビューを書き起こし。。

フィギュアスケート世界選手権。

浅田真央が4年ぶり3回めの優勝、それも自己ベストで。

ソチ・オリンピックのリベンジを果たしたということでしょうか。

でも、オリンピックのリベンジはオリンピックでしかできないので、引退なんかせず4年後、また見たいなあと思います。

 

会場はさいたまスーパーアリーナですが、この観客数はこれまでのどの大会よりの多いそうです。

大観衆というより、この暖かい今日の埼玉でフィギュアスケートの大会ができるということの方が驚きです。

 

金メダルを、佐藤コーチの首に掛けた浅田さん。

感動的シーンでした。

銀メダルはロシアのリプニツカヤ。

 

むっちゃ可愛いです。

 

 

インタビュー

浅田真央:今回の大会の点数は。。。100点です。

久しぶりに世界選手権の金メダルなので嬉しいです。

フィギュアスケート嫌いになったこともあったんですけど、やってきて良かったです。

オリンピックのフリーは満足でしたけど、他は満足できませんでした。

大きな大会で最高の演技ができて嬉しいです。

大きな会場の上まで観客がいて頑張れました。

今後のことは、

いまは終わったばかりなので、じっくり考えたいと思います。

 

じっくりとはいつまでですか?

 

分かりません。

 

応援ありがとうございました。