Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

見たかったんですう。聞きたかったんですう。と言う人にDVDとかCDとか貸すんだけど、感想きいたことない。

ほぼ、確率的には1割ぐらい。

回答がちゃんと返ってくるのは。

 

飲んでいる時とかに、そのアイドル一度見たかったんです。

とか

そのロックグループのCD聞いてみたかったんです。

とか言うので貸すことがあるんだけど。

何せ、返してもらえるまで時間がかかる。

そして、そろそろ返してもらえるかなあと、言ってやっと返してもらうんだけど、ほぼその感想なんてない。

きっと、見ても聞いてもいないんだろうなあと思う。

CDなんていうのは、聞く気になったら、レンタルCD屋さんに行けばいいわけで、レンタルして聞くまでないものを貸して聞いてくれると思うほうが甘い。

なので、貸すほうが負け。

だけど、DVDは、ほぼレンタルできないので、貸して見てくれないと言うのは、結構悲しい。

 

ただ、自分に置き換えると、ライブDVDを見るのは、それだけの時間を作らなければならないので、難しいかなあとも思う。

ただ、そうは言っても、少しは見てくれよとも思う。

 

そんなこんなで、あんまり自分の趣味のアーティスト(もちろんアイドル含む)のライブDVDは、簡単に貸すべきではないし、貸すときは期待してはいけない。

 

というのが、今日の格言。