Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

問答無用の銃撃戦、ヒート。

アル・パチーノ

ロバート・デ・ニーロ

ゴッドファーザーです。

僕は、本当に映画見てないなあと思ってしまいます。

二人が共演した映画、ヒート。

1995年作品。

この映画も荒木飛呂彦が選んだ映画の中にありました。

しかも、サスペンス映画堂々のトップで。

見ました。

凄いです。

amazonの映画評で、何度も見た映画と書かれていますが、それ、わかります。

ディテールが非常に細かいです。

一度見て、物凄いと思いますが、その伏線をもっと見たくなります。

きっと、二度目と三度目に見たら印象全く変わるのではと思います。

警察官を犯罪者と言う、敵同士の設定ですが、なぜか認め合います。

二人が出会い、話し合う場面が真ん中の方にありますが、その緊張感は半端ないです。

さすが、アル・パチーノとロバート・デ・ニーロだなあと思わずに入られません。

市内である銃撃戦はありえないと思うのですが、なぜかありうるんではないのと思ってしまいます。

しかし、すごい映画です。

 

ただ、アル・パチーノの声優さんは声合わないのではと思ってしまいました。