Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アイドルが大事にする曲

平日のこの時間から書くようなネタではないんだけど。

ざっくりと。

 

アイドルが飛躍を遂げるきっかけになった曲がある。

その曲はとても大事であり、今もちゃんと歌っている。

 

その代表は、

Perfumeのポリリズム。

 

この曲がなかったら、今のPerfumeはなかったかもしれない。

もっと言うと、Perfume自体、既になかったかもしれない。

今も、大事に歌う曲がこのポリリズム。

 

ももいろクローバーZで言うと、行くぜ怪盗少女。

 

6人の時に作られた曲で、5人になったから、再度レコーディングされた曲。

そして、始めて紅白歌合戦に出た時に歌った曲。

ちょっとコミカルに使われていることもあるけど、これも代表曲だと思う。

でんぱ組.inc

彼女たちのきっかけは、Future Diver 

武道館コンサートの時、そういうことを言い歌う。

アンコール前の最後の曲でした。