Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

クライマックスシリーズ最終戦。福岡ドームでのファイターズ稲葉の胴上げは感動的。

パ・リーグクライマックスシリーズ。

福岡ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズ。

最終の6戦目までもつれたシリーズ。

最後は、ホークスが4対1で勝ち、日本シリーズ出場を決めました。

秋山監督の胴上げに続いて、今シーズンで引退するファイターズの稲葉と金子が両チーム(真ん中はホークスの選手がほとんどでしたが)の選手から胴上げされます。

 

稲葉のテーマソングが球場に流れています。

これは、前歴史があったようで、ホークスの小久保が引退した年、ちょうど反対に札幌ドームでファイターズの選手に胴上げされたのでした。

 

 

こういうシーンっていいですね。

戦いが終わった後の、ノーサイドです。

お互いに尊敬の気持ちがないとなかなかできないことだと思います。

 

しかし、稲葉ジャンプって凄いですね。

 

これもう見られないのですね。