Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

衆議院選挙が盛り上がらないため、結果として固定票が多い自民党と公明党が勝って、共産党も伸びるのではないの!

盛り上がりません。
今回の衆議院選挙。
なんで盛り上がらないって、最近の二回が面白すぎて、それを超えないからだと思う。
それほどに、強烈だった、あの政権交代の二回。
刺激が強いと、もっと強くないと心は踊らない。
すると、盛り上がらない。

選挙に面白さ求めるのは不謹慎かもしれないけど、選挙速報が面白いのは、そのドラマ性だと思う。
生のドラマ。
人間性が鋭く出てしまうドキュメンタリー。それが選挙だと思う。

放送も時間が過ぎるほど、だんだんネタが切れて、どうてもいいような話とか、またリフレインですか、その話。みたいになる。

今回の選挙には刺激がないので得票率は低くなると思う。

低いと浮動票に頼る民主党とか、特に維新は厳しいと思う。

まあ、しかし、安倍さんは絶好のタイミングで解散したもんだなあと。
もし、それを進言した人がいたら、それこそ、大した軍師だと思う。

でも、僕は選挙には行きます。
誰に投票するか決めてないけど、まだ。