Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

孤独のグルメseason3を録画し見たら、思いの外面白かった。

孤独のグルメはいつの間にか、Season4までやっていたんですね。

深夜にテレビのチャンネルを触っていたら、少しだけ見たことはあったのですが、これほど面白いとは思わなかったのです。

年末は確かSeason2もやっていた気がしたので、それも録画しておくべきだったなあ。

 

このドラマ、何が面白いって、お店に媚びないところです。

お店の中の人にも、同席するお客さんにも。

 

そして、台詞がとても少ない。半分以上が、五郎さんの独白です。

 

お酒を飲めない設定も良いのです。

お酒というフィルターを通らないので、純粋に料理だけで勝負してくれる。

話はフィクションですが、最後はそのお店の実態も紹介してくれるので、食べているものは本物です。

虚構と現実が行き来すると言うところも良いです。

 

主人公の井之頭五郎を演じる松重豊さんっていい味出してます。

いやあ、面白いドラマだわ。

 

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

 
孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX

 
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

 
孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX