Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あんなに食物に異物混入って続くんだろうか?

ペヤングにマクドナルドに。

食物に異物が入っていると記事が出て。

市場に出回った商品を回収し。

信用も落ちてしまい。

 

テレビで食品メーカーの映像をよく見るけど、髪の毛一本落とさないと言う気迫に満ちた清潔さが目立つ。

きっと、食品を扱う企業では、あれが普通の光景なんだろうなあと思う。

としたら、こう度々異物混入の記事って本当なのかなあと思ってしまう。

 

もう、それ冗談だろうと言う大きな異物も出てきて、いい加減にしてもらいたいなあ。

ビートたけしが、言っていたけど、昔は虫ぐらい入っていても、それは当たり!というぐらいのおおらかさがあったと。

たけしぐらいの人だと、異物の多くが嘘なんだろうと思っていても、それを言うと炎上するから言えないだけで。かと言って、見過ごすこともできなかったんだろうなあと思う。

ちょっと、マスコミの方々は、いちいち大騒ぎしなくてもいいのではと思うんだけどな。 

集団食中毒とも違うし、食べてはいけない毒みたいなものが多く入っているわけでもないんだし。

 

言い方悪いけど、こういう現象を大きく取り上げて、それを企業が過剰に反応するのを見せると、ますますクレイマーの存在が大きくなってしまうよ。