Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone6の電池が持たなくなったので、通知するアプリを極限まで減らしたら、本当に極限まで減ってしまい、ほぼ通知がなくなっていた件

iPhone6って5に比べ電池持つなあと思っていて、どんどんアプリ入れていったら、急に電池が持たなくなった。

なぜに電池が持たなくなったか分からなかったんだけど、iPhone5の時にやっていたように、自動で通知してくるアプリを減らしていった。

 

設定→通知

で表示に入っているアプリをとことん非表示にしてしまう。

非表示にしたいアプリをタップし、通知を許可を止める。

f:id:bookrock:20150211003417j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:bookrock:20150211003449j:plain

 

そしてずっと僕は全く気が付かなかったんだけど、LINEが全く来なくなっていた。

 

LINEで名前呼ばれてましたよ。と今日言われ、

 

え!

あ!

それは!

 

と言う感じに、今日言われてやっと気がついた。

 

それでわかったんだけど、LINE来なくても、困らなかった。

なんとか世界は回っていたわけです。

 

ただ、返答いきなりしなくなったから、不審に思った人も多かったのではないかと思う。

 

やることはほどほどにと言う教訓だなあ。