Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はてなブックマークが10年

はてなブックマークが10周年だそうです。

10年前自分が一体何をやってたのかなあと思います。

2005年。
21世紀が始まって4年。

すぐには何をやってたのか思い出せない月日です。

Windows95から10年。

パソコンが身近になってから10年なのです。

本当に多くの人が普通にパソコン使うようになった時かなあと思います。

はてなは、日本におけるwebサービスのはしりです。

インターネット時代の申し子だと思います。

当然、僕はパソコンやっていて、インターネットも普通にやっていて、ウェプサイト立ち上げて、なんかいろいろとやっていたと思います。

その、当時何が流行っていたのかすぐには思い出せないくらい昔の話しになってますが、はてなブックマーク、10年、えらい!

です。