Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

めちゃ2イケてるッ!、アスリートバカ選手権。バカ世界新はこのアスリートに。

めちゃイケで放送された、アスリートバカ選手権。

オリンピックの金メダリストも出ました。

今回も珍回答連発で笑えました。

 

12人で争われた今回のバカ選手権。

 

1位:片岡安祐美(女子野球)欽ちゃんネタは禁句です。

2位:小川直也(柔道)わりと頭がよかったのです。

3位:安藤美姫(フィギュアスケート)英語は抜群。

4位:川合俊一(バレーボール)バレーの解説者として残りました。

5位:千葉真子(マラソン)地球を3周半走ったそうです。勉強の時間。

6位:八重樫東(ボクシング)社会以外は普通に頭が良い。

7位は6位から30点離れています。

7位:前園真聖(サッカー)。もう酒は飲まないそうです。エスプレソを飲んでるそうです。酒は飲んでも飲まれるな!

8位:池谷幸雄(体操)。番組では目立ちませんでした。

ここからCクラス。バカ世界新の候補になります。

残っているのは、小椋久美子、清水宏保、元木大介、本間朋晃の4人。

新日本プロレスの本間さんは、あまりにもハスキーでしゃべっている半分しか分かりません。

 

9位:本間朋晃(プロレス)

 

 

そして、ベスト3いやワースト3です。

 

10位:小椋久美子(バトミントン)平均50.2点。大阪四天王寺高校出身ですが、この点でした。

 

残りは二人。

清水と元木。言葉がなくなってきます。

 

清水宏保は朝日新聞にコラムまで持っています・・・

 

 

11位:清水宏保(スピードスケート)なんとか11位でした。理科の62点で抜けました。

清水です。滑りました。のギャグもできました。

 

12位:元木大介(プロ野球)。グールドメダル獲得です。

11位とは30点以上離れたダントツでした。

 

ここで、厚切りジェイソンが登場。

元木の回答に突っ込みます。

 

次の曜日の英単語を書きなさい。

日曜日、月曜、火曜。。。土曜

savday

movday

・・・savday

日曜と土曜が一緒になってる。

 

次の英語を和訳しなさい。

かつては丘の上に城があったが正解。

それが、

アメリカのカステラは甘い。

しかも、かステラに。

一番笑えた。

 

ただ、AKB48の時のような、信じられない回答は出なかったなあ。

あと、問題がちょっと易しかったかなと。

 

このバカ選手権は、まだまだ続き伝説作っていくんだろうと思います。