Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

でんぱ組.incの最新作は、作詞・作曲:前山田健一。待ってたよ。

でんぱ組.incの新作。

 

おつかれサマー!

でんぱ組♥︎しょこたん「続・PUNCH LINE!」

 

作ったのは、上が、

作詞・作曲:北川悠仁・前山田健一

 

下が、

作詞・作曲:前山田健一

 

待ってたよ。

この感じ。

 

前山田健一とでんぱ組.incは結構な曲で一緒にやっていますが、編曲とかが多いのです。

 

作詞作曲した曲は、

W.W.D
W.W.D II
ちゅるりちゅるりら

の3曲です。

 

どれもが、でんぱ組.incのターニングポイントとなった曲です。

そして、この夏、四度目の曲になります。

 

おつかれサマー!

は、ゆずの北川悠仁との共作。

 

二人のインタビューがサイトに載っています。

でんぱ組.inc公式サイト - New Single「おつかれサマー!」 2015年6月17日(水)発売

同じレーベルメイトで、これまで何度もライブを観させてもらった「でんぱ組.inc」から、ヒャダインくんと僕のコンビで「アゲアゲな夏ソングをつ くってほしい!」というオファーが ありました。ヒャダインくんとなら絶対に面白いことができると思い、制作に突入。何度も楽曲のキャッチボールを繰り返して、歌って踊れて盛りあがれる夏ソ ング「おつかれサ マー!」が完成しました。たくさんの人たちに聴いてもらいたいのはもちろん、ライブで も「でんぱ組.inc」とファンの皆さんが一緒に盛りあがってくれたら嬉しいです。 おつかれサマー!!

ゆず 北川悠仁

何度も楽曲のキャッチボールとやってて言うのが、北川さんとヒャダインさんの面目躍如というか、書いている以上にやりあったんだろうなあと思います。

アゲアゲになるなら買わなきゃ損でしょう。

でんぱ組✕夏。なんという食い合わせの悪さでしょう。しかし 「ノットボッチ…夏」で少し夏と仲良くなったでんぱ組。あれから数年経ち、もうちょっと夏と仲良くなろうとして いる姿を描きました。曲調はゆずの北川さんと作り上げた真ん中ストレートど直球タオルぶんぶん回し夏曲!ライブ で一緒に歌えるところがたくさんあります!北川さんのキャッチー爆発で、ある意味今までのでんぱ組にない曲で す。が。そこはやはりでんぱ組。夏と仲良くしようとしているけど、やっぱりゴニョゴニョゴニョ。そんなもんす。 おすすめ聞き所はみりんちゃんのチャラ男ラップです。おつかれサマー!!

ヒャダイン

確かに、でんぱ組と夏は合いません。

物凄いオタクの女の子が暑かったと言うイメージがあるので、アウトドアバリバリの夏のイメージは最も遠くにあります。

でも、テレ朝動画では、夏にしっかり海で水着になっているのです。

りさちゃんは、日傘さしてますが。。。。

みりんちゃんのチャラ男ラップはぜひ見たいです。

 

夏が待ち遠しいな。

5月6日のコンサートで歌ってくれるんだろうなあ。

 

 

おつかれサマー!初回限定盤A (CD+DVD)

おつかれサマー!初回限定盤A (CD+DVD)