Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

2015年5月6日、Tokyo Dome City Hallで行われたでんぱ組incコンサートのセットリスト。

日本武道館からちょうど1年。

Tokyo Dome City Hallで行われたでんぱ組incコンサートのセトリを見ながら感想なぞを、ちょっと。

 

開演時間は6時のはずでしたが、15分ぐらい遅れていたでしょうか。

コンサート前にかかっている曲が、なかなか渋かったのです。

あれ、なんという曲なんでしょう。

 

3階端の人たちが、陽気に騒ぎます。

 

最後の注意事項を説明したあと、舞台は暗転。

6人が現れます。

 

でんぱーりーナイト

で始まった、今日のライブ。

でんぱ着火、でんぱ着火、電波着火!!!

で、1曲めから大盛り上がりです。

 

W.W.D

そして、6人のコールのあるこの曲へ。

歌詞を思わせない演出で、普通に盛り上がる曲になっています。

この歌、歌い続けて1年半。この歌を超えたんだなあと思います。

 

ダンス ダンス ダンス

ねむキュンの腕が割れたということで、体操の時間です。

 

NEO JAPONISM

この歌が、最近一番好きです。

やみつきになります。

ぜ、ぜ、ぜ、ぜっこうちょう!

 

Future Diver

ここで、この曲が出ましたか!という感じでした。

6人が集まる曲の前の立ち位置で曲がわかるのですが、何人かが、ええ!と言っていました。

それくらい、早いお出ましだったのです。

WWDDからの曲。 

FD2〜レゾンデートル大冒険

これも盛り上がります。

 

サクラあっぱれーしょん

確か、この曲で6人がボール投げたと思うます。

1階に行きたかったなあ。

曲の最後、みりんちゃん以外は舞台の袖から出ていきます。

 

そして、ここからソロの始まりです。

 

ソーリー・ロンリー

古川未鈴がギターを弾き(?)歌い上げます。

 

Promise of the World

アニメの主題歌のような壮大なラブソングです。

相沢梨紗ちゃんが歌い上げます。

 

あのね、実はわたし、夢見ねむなんだ

曲名通り、夢見ねむさんが歌います。

 

ときめき☆すちゃらかテキサス

えいたそらしい、テキサスな曲です。

 

ニューロマンティック

もガチャン、今回は声出ていたなあ。

 

P and A

最後は、ピンキーでした。

ピンキーのチャイナドレス。

何故かエロくないのはなんででしょう?

 

6人での歌の再開です。

Dear☆Stageへようこそ

まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします

この2曲は、日本武道館コンサートが終わってから発表された曲です。

武道館のあと、でんぱ組はどこに行くのだろうという質問に対する答えのような曲でした。

 

ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ

日本,かわいい!という感じの曲です。

 

イロドリセカイ

ライブでずっと振り回されるサイリウムが、ほとんど見えません。

これは、きっと何かあるなあと僕もサイリウム下げて様子見ていたら、後半の後半にいきなりサイリウムが全開になります。

みんな、知ってるんだなあ。

 

ここから、アップテンポの曲が続きます。

ライブも後半です。

 

ブランニューワールド

WWDDの元気な曲。

 

キラキラチェーン

定番、これがなかったら終われない曲です。

 

バリ3共和国

これも、バリ3ぐらい元気な曲です。

 

ちゅるりちゅるりら

もガチャン、センターです。

もがちゃんの声に一番合っている曲です。

 

でんでんぱしょん

局前の寸劇は久しぶり。

ちょっと噛んでたところもあったけど、この寸劇はありだなあ。

 

檸檬色

本編最後の曲が檸檬色でした。

黄色のサイリウムはほしい。

オレンジリウムのあとは、檸檬色なんでしょうか。

 

アンコール

イツカハルカナカナタ

ピンキーの曲という印象が深い曲です。

大事なところのソロパートがピンキーだからでしょう。

 

スローな曲の最後は、

デンパレードJAPAN

ほ!ほ!ほ!ほ!

です。

この曲のコール全部覚えたいなあと切に思った昨日でした。

 

コンサートの途中で黒ひげ危機一発の寸劇が入っていたので、歌った曲は15曲ぐらいかと思っていたら、どうしてどうして25曲歌ってました。

 

でんぱ組.incの6人とスタッフの皆様、お疲れ様でした。

そして、一緒に盛り上げていたファンの皆様もお疲れ様でした。

 

今日から僕は会社が始まったわけですが、コンサート疲れは全くありません。

どっちかというと、ストレス解消されて、良かったかと思います。

 

終わった時間は、20時30分頃。

 

 

でんぱーりーナイト de パーリー in 国立代々木第一体育館 初回限定盤 [Blu-ray]

でんぱーりーナイト de パーリー in 国立代々木第一体育館 初回限定盤 [Blu-ray]

 
おつかれサマー!初回限定盤A (CD+DVD)

おつかれサマー!初回限定盤A (CD+DVD)

 
WWDD 初回限定盤(CD+DVD)

WWDD 初回限定盤(CD+DVD)