Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

珍しく4失点。でも4点とってドローにした、浦和レッズ。対ベガルタ仙台戦。

GK西川を中心にして堅守で首位を走る浦和レッズ。

その好調レッズとして鬼門がベガルタ仙台戦。

特にベガルタのホームではここ三戦三敗。

 

その相性の悪さからか、前半8分に点を取られます。

 

0対1

 

前半アディショナルタイムに同点に追いつきます。

 

後半になって打ち合いになります。

 

3対1となり浦和の楽勝かと思いましたが、なんとここから3失点。

 

3対4と逆にリードを奪われます。

4点取られた1分後、興梠が同点ゴールを突き刺し、4対4に。

浦和らしくないと言えばらしくないのですが、見ている人にとってはこんなに面白い試合はないかと思います。

 

サッカーの一番の見所は、シュートです。

 

そのゴールシーンを8回も見られるなんてそうありません。

 

大味といえば大味な試合になってしまいましたが、これもいいかなあと思います。

 

ただ、ディフェンダーは反省なんだろうなあ。