Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

明治の銀座カリー辛口を食べてみた。この値段でレトルトで素晴らしい。

明治の銀座カリー辛口。

f:id:bookrock:20150606140621j:plain

カレーがちょっと食べたくなったが、すぐに食べられるものと言うことで、レトルトカレーに。

値段も100円台とお手頃なものから選んでいたら、これになった。

熱湯で6分間温める。

6分たったら、熱湯の鍋からつまんで持ち上げて、切り口から切って、ご飯の上に盛る。

毎度のことだけど、このたった今まで熱湯に入っていた袋が素手で持てるのは、不思議。

なんで、あれ火傷しないんだろう。

まあ上のところは、熱湯から外に出ていたので、熱さが低いのもなんとか納得はするけど、下側も持てるというのが本当に不思議。

お湯が付いているところはそれなりに熱いけど、それでも持ててしまう。

 

ってなことを考えながら、ご飯の上に盛った。

 

f:id:bookrock:20150606141155j:plain

色が結構濃いカレー。

そして、ちゃんと玉ねぎの形がある。

 

食べてみる。

ちょうど良い辛さ。

 

何と言ってもコクが有り旨い。

 

かなりおすすめのレトルトカレー。