Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

怪しい探検隊、北へ

わしらはあやしい探検隊。
そのシリーズの2号がこの、北へ。

久しぶりに読んでみた。

自分が書いたエントリーに半ば感化して。

このエッセイで、一番面白かったのは、あとがきだった。


いえいえ、本編が面白くない訳ではありません。
本編も十分に笑わせてくれます。

特に

やまだ!
やまだ!

と、パンツ1号、2号、3号
は、伝説です。

今でも、ぼくが椎名誠の話をするときの大きな話です。

それぐらいに凄いのですが、あとがきはもっと凄いです。


東ケト会の歴史を語ってくれます。

対談って面白いんだなあと、改めて思います。

物凄く久しぶりに、あやしい探検隊シリーズ読んだけど、凄いわ、これ。