Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALの幕張メッセは最高だった。そして次は12月横浜アリーナ2DAYS

2015年6月21日

幕張メッセの国際展示場で、BABYMETALのコンサートが行われた。
会場は展示場。

f:id:bookrock:20150621220652j:plain

何にもないとこに巨大なホールができあがっていた。
オールスタンディング。
つまりはみんな立ち見。
待って番号順に呼ばれて中に入った。
暗い。
どこに行けばいいのかすぐにはわからなかったが、ずんずんとぶつかるまで進んだ。
僕のエリアはEだった。
あまりいいとこではないことがすぐ分かった。
遠い。
 
エリアで言えば恐らくAとかBが近いとこなんだろうなあと。
そうなんだけど、番号が小さかったおかげで、エリアの一番前が取れた。
 
これは、良かったと。
前が空いているので頭が邪魔にならない。
頭が邪魔にならないということは、見え方に大きな差が出る。
待つこと、多分一時間。

それまで何度か始まるコールがあったけど始まらなかった。

 
舞台はいきなりもっと暗くなりとうとう始まった。
 
大歓声。
 
MCなし
アンコールなし
が告げられる。
 
BABYMETALの3人が現れる。
 
会場はいきなり5度上がる。
 
そして観客が暴れ出す。
 
フェー!
となる。
 
一曲目から怒涛の展開に。
 
途中で2度バンドのみの演奏があるが、コンサートは、ノンストップで駆け抜ける。
 
新曲が2曲。たぶん。聞いたことなかった曲だった。
 
4の歌
は、物凄い。
YUIMETALMOAMETALが、観客を煽りまくる。
応える、僕たち。
 
どんどん会場が熱くなり、体調壊す人が続出。
 
そして、
イジメ、ダメ、ゼッタイ
ヘドバンギャー
 
ととめは、
ROAD OF.RESISTANCE
ウォーウォーウォーウォー!
ウォーウォーウォーウォー!
ウォーウォーウォー
ウォーウォーウォー
ウォーウォーウォーウォー!
物凄い。
 
物凄いと言う言葉しか出てこない。
素晴らしいコンサートだった。
 

f:id:bookrock:20150621220724j:plain

f:id:bookrock:20150621202649j:image
 
そして、
BABYMETALは、秋に全国のZEPPツアーに。
 
12月12日と13日は、
横浜アリーナ。
が、発表された。