Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~から2日。まだその余韻に浸っている俺。

幕張メッセ。

6月21日にあった、BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~。

 
まるで好きな女を追うように、今日も余韻に浸っている俺。
 
タイトルには、一旦、”僕”と書いたけど、このエントリーには”俺”がふさわしいので、改変。
 
そのライブを見た後、家に帰り、埼玉アリーナでの今年年初にあったライブのBlu-rayは予約した。
 
そして、昨日も一昨日も、LIVE in LONDONのBlu-rayを見ている。
 
iPhoneから聴いている曲もBABYMETAL,
 
なんなんだよ!
これは?
と思う。
 
LIVE終わったら、ここ最近聞いてなかった曲聞こうとしてたのに、今まさに聞いてるのは、メギツネ。

 全く持って、幕張ショックからまだ抜けたせない俺。

 
あの体験は、強烈だったなあ。
と思う。
 
それぐらいにすごかった。
BABYMETAL。
 
俺は、これまでライブに多く行ったとは思えないけど、その中でも別格だった。
 
あんなに、声出したライブは初めてだったし。
腕を降ったライブも初めてだった。
体をゆすったライブも初めてだった。
 
いやあ、こんなおっさんが、弾けることは、そんなにない。
 
酒呑んで、カラオケ行っても、できることではない。
 
しかも、BABYMETALは、全くのシラフ。
 
この自分の盛り上がりと、あの熱さはきっと忘れられない体験だなあと思う。
 

f:id:bookrock:20150623231211j:plain

 

盛り上がりすぎて、膝には充血の跡が。

f:id:bookrock:20150623231244j:plain

けっこう打ち付けてたからなあ。

 

 

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]