Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

頭にかさぶたができた時の治療。ただし、すこし文句あり。

前書いたエントリー。

 

結局のところ、半分は治ってきたけど、もう一箇所は全くノーマークだった。

なんと、頭にかさぶたらしきものができていた。

 

病院に行こうと、まずは外科に行った。

待つこと45分間。

 

見ると、これは、角化症みたいなので、皮膚科紹介するのでそこに行ってと。

紹介されたところは、行ったことあるとこだった。

 

まあ、紹介状持っていけば、早く見てもらうとかの特典ぐらいあるのかと思いながら、その皮膚科に行った。

もう、ものすごく混んでいた。

これは、どのくらいかかるかと思った。

誰かが聞くと、2時間ぐらい待つらしい。

 

本当に2時間ちょっと待った。

紹介状は、全く待ち時間には関係なかった。

 

蒸し暑さが待合室に入り、少し気持ち悪くなる。

隣では、いびきをかいて寝てる人も。

 

なかなかハードな中で待つ。そして、やっと呼ばれる。

 

診察はものの5分もかからなかった。

 

炎症が悪くなって、かさぶたになったそうで。

 

風呂に入る10分前にオリーブオイルを脱脂綿につけて患部に塗ってください。

ほう?オリーブオイルか。

 

風呂から出たあと、薬を塗ってください。

 

ということで、その皮膚科でも薬を塗ってもらえた。

 

こういう風に広めに塗ってください。

 

というようなことを言われた。

 

そして、会計を済ませ、処方箋を持って薬屋へ。

 

へ?

そんなに薬買うのかよ!

と思った。

 

この調剤薬局。

とても感じが悪い。

 

愛想やないし、ジーパンみたいな私服だし、なんだかなと。

こういう薬局、最近見たことないなあと思う。

お客さんに対して商売しているという感覚が全くない。

ここには、二度と来るかと固く決心する。

 

頭のかさぶたに対し、買った薬は4種類。

 

う〜ん。これは、どう考えても多いと思うんだけどなあ。

塗り薬だけでも良いのにと心で思ったけど、言えずに買った帰った。

 

保険料もったいないですね、こういうのは。