Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

女子力。世界水泳競泳で三つめのメダルは、渡部香生子さんの200m平泳ぎ金メダル。

なんとか力と言うのは、結構楽な言葉です。

○○力と力をつけたら、何かすごいかと思ってしまいます。

 

さて、世界水泳です。

シンクロナイズドスイミングが終わり競泳になり、最初のメダルは、渡部香生子さんが銀メダルを取った200m個人メドレーでした。

 

そして、昨日は、

bookrock.hatenablog.jp

 

星奈津美さんがバタフライで金メダルを取りました。

そして今日。

 

女子のエースとなった渡部香生子さんが200m平泳ぎで金メダルを取りました。

 

世界ランク1位なのでとって当たり前かもしれませんが、その前に泳いだ100mは100分の1秒差で銅メダルを取れなかったのでした。

 

それほどに大変な世界1位。

世界のメダルです。

 

それを150mから逆転し優勝します。

 

そして、寺川綾さんのインタビューがまた泣かされました。

 

渡部香生子さんが尊敬していた先輩が寺川さんだそうです。

 

そういうことが分かってみていたら、寺川さんのほうが泣いていました。

 

いや、頑張って泣かないようにしていたのが痛いように分かったのでした。

 

感動の渡部香生子さんの金メダル。

そして、リオオリンピック内定でした。

 

で、ここでも松岡修造さんは大活躍でした。