Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iOS9にしたら、アプリ30個ぐらいアップデートしなくちゃいけなかった。

iOS9。

昨日の夜アップデートした。

iOS9が出たすぐは、相当に混んでいてアップデートにかなり時間がかかったようだけど、昨日の夜は、もうそんなことはなくなっていた。

アップルのサーバーって堅牢だなあと思う。

 

そして、今日、いままで使っていたアプリが落ちる。

 

ん?

これは!

 

と思い、アップストア見ると、アップデートするアプリが34個あった。

 

自動にアップデートする設定にはしていないので、OSのせいじゃないものも含まれているかもしれないけど、それにしても多かった。

そして、実は、こっちのほうが苦労した。

アップデートが遅々として進まない。

フリーズしているのではないかと思うぐらい。

 

あんまりひどいので、やってはいけないとは思いながら、iPhoneを再起動した。

 

再起動したら、アプリのアップデートはまだ続いていた。

 

電源落とす前のことを覚えていて、またやってくれるiPhoneってすごいなあと思う。

 

そして、アプリのアップデートは無事に終わった。

 

iPhone使うことがあったので、時間がかかったような気がしたけど、実はそこまっではなかったかなあ。

2時間ぐらい。

 

で、やっと、iOS9が無事に使えるようになった。