Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

NHKeテレ「Rの法則」にでんぱ組.incが出演。新曲、明日地球がこなごなになってもを披露。

Rの法則なんて番組があることは全く知りませんでした。

偶然にもiPhone見ていたら、その告知のあるサイトが目に飛び込み。

飛び込んできたものの、開始は6時55分。

今は、7時3分。

もう終わっているのではないの?と思いながら、eテレつけてみた。

そしたら、メンバー6人がいた。

何か歌を歌った後のように、お辞儀をしていた。

後からわかったが、W.W.Dだった。

 

それから、トークのコーナーになっていた。

詳しくはこちらを。

 

運よく、明日地球がこなごなになっても、は未だだった。

 

この曲で印象的なところはなんですか?と102人に聞いていた。

第3位

♪「この声聞こえていますか? 私って結構頑張ってると思うよ」

 

第2位

♪「君がいるなら たとえ世界が終わる日も 理不尽も矛盾も抱きしめて 最高のステージ見せてやる」

 

第1位

♪「強がりばかりくたくたになって 泣いちゃうこともあるからさ」

MV

 

 

サビのところが何かの曲に似ているなあと思ったら、スマップの、世界に一つだけの花だった。

 

このMV、ヨーロッパに行って撮影したらしい。

場所は、ミラノだったらパリだったか、放送では言っていたけど、忘れてしまった・・・

 

何度か聞くと、良さがわかる曲だなあと思う。